雪の日、イマーゴ・オフ会に出かける

朝起きると何と雪が降っている。よりによってイマーゴ・オフ会の日にかあ、orz… と思いつつも、早めに出撃準備。雪を考えて靴はゴアテックスのにしたが、普段履いているのより明らかに重い。これでフォービート踏めるのだろうか?

今日のイマーゴ・オフ会は、あちこちでデキャンタ祭り(?)。すみません、ワタシも赤ワイン飲み過ぎで酔っぱらってしまいました。元々くだけた会ではあるのですが、今日はいつもに増して皆さんはじけていらっしゃったように思います。ワタシは例によって曲集「オルガンマニア」から、コンファメーションにしましたが、何というか、年寄りの冷や水というか、演奏というよりは運動になってしまったように思います。途中から何処弾いているのか、あれ?コード何だったっけ、とか頭真っ白になったり、上がっているというのとも微妙に違うのですが、よれよれで弾いてました。いっつもこんな感じなんですよねえ。あーあ。

いつもだと2次会に行くのですが、雪でもあり、また、かみさんが待っているということもあり、後ろ髪を引かれつつも帰宅しました。ところで、最近自分が図々しくなって、とても人に聴かせられない代物をやってしまっている感じがして、いかん、いかん、と思います。皆さん優しくてありがたいのですが、このままではいかんなあ、もっと練習せねばと思いましたですよ、はい。と言いつつ、あまり向上心は無いんですけどね。

[ 追記 (2月4日) ]
主催者の Mamma Mia! 氏のブログ Mamma de Imago に、今回の記録第1弾がアップされています。

“雪の日、イマーゴ・オフ会に出かける” への12件の返信

  1. お疲れ様でした。
    とても楽しく、お料理もお酒も美味しく、充実した日曜日を過ごすことができました。お声をかけていただいて、本当にありがとうございました(^^)。いつもと違う靴であの足さばきはスバラシイです!次回は「What’s going on」を聴かせてください。

  2. お疲れさまでした~
    ワインおいしかったですね(o^∇^o)

    「感じ悪い~」は「最大の誉め言葉」なんですよ!!!
    今回いっちばん感じ悪かったのはsukarabeさん!!
    コンファメーション味わい深いかっちょいい演奏でした(*^^*)

    またお会いできる日を楽しみにしています~

  3. いやぁ、今回も素敵な演奏をありがとうございました(^^*)。

    やっぱりsukarabeさんのロビンちゃんはサイコーです!

  4. 今日はお疲れさまでした!

    今回はあまりお話できず、残念でしたが、

    演奏ノリノリで楽しかった~ 😛
    お気づきだと思いますが、
    会場全体もすごく盛り上がってましたよ。

    次回もよろしくお願いします!

  5. どうも~お疲れ様でした!

    念願の,sukarabeさんのConfirmationが聴けて,
    よかったです!

    しっかし,酔っ払いながらも,そしていつもと違う靴で,
    あそこまで弾きこなすとは,すごいッス。
    あ,もしかして酔っ払った方がむしろうまくいくタイプ
    だったり(笑)?

  6. こちらでははじめまして!
    そして昨日はお疲れ様でした&楽しかったですね。

    昨日はsukarabeさんとオルガンについてのお話などもできよかったです!

    またIMAGOに参加したときにはよろしくお願いします!

  7. >あをさん

    イマーゴ、気に入っていただいて、良かったです!ワタシもあをさんの When A Man… 聴けて嬉しかったです。勉強になりました!
    あんなこと言っていてすっごい上手いので、みんなで「感じ悪い~(爆)」って言ってましたよ、アハハ。
    😛 都合がつけば次回も是非是非です。

    >DEKOさん

    いやあ、少々飲みすぎましたかね(笑)。DEKO姐さん(姐さんと呼ばせてくだせぇ~、笑)、姐さんの演奏、相変わらずパワフルですごかったじゃないすかぁ~。どこが未完成やら(笑)。
    そうそう、最後挨拶もせずにとんずらこいて、すんませんどした 😉

    >ゆきたんさ~ん

    どもどもです。いつも写真お疲れ様です。そうそう、昨日はあまりお話できませんでしたよね~。ワタシ飲んでばっかりだったし~(爆)。次回もよろしくです。

    >オオハシさん

    お疲れ様でした~。Overjoyed、とってもステキな演奏でした!オシャレな今風(?)のオルガンって感じですよねえ。
    それから・・・少しはお酒入っているほうがリラックスできて良いのですが、今回は酔いすぎで、途中で危うくロストしそうになりました、というか、実は何箇所か小規模ロストしましたです、はい。白状します(爆)。

  8. >Mamma Mia!さん

    すみませ~ん。Mammaさんのコメントだけ、何故かスパム認定されて 😯 隔離されてたので、気づくのが遅くなりました(ぺこり)。

    いかさまなんちゃって「ロビンちゃん」前回だけで封印するつもりが、何故か今回も弾くことになってしまい、汗、汗、大汗、でごじゃりまするよ、ホント。楽譜が出たらちゃんと練習しますからね~。

    >TAMAさん

    ホントは前回挨拶すべきところを失礼しました。あれから密かに(?)ブログ読ませていただいています。いつも読み逃げですが(汗)。
    今後ともよろしくお願いします!

  9. 寒い中お疲れ様でした。
    皆さんの日記読んでいて、「行きたかったよぉ〜(T-T)」と泣いています。
    (ウソです)
    二次会に行かなかったなんて、らしくないっ!?(爆)

    次回も用事が入りそうなので、参加が微妙…
    次はいつ行けるんだろう?……(・・;)

  10. >まみさん

    ワタシの知ってる限りで今回が一番はじけていたのではないかと思われます(笑)。まみさんが居たらもっとすごいことに :mrgreen:
    2次会はですねえ、さすがに酔っ払って雪道を帰るのはどうかと思って悩んでいたところ、用事等で帰るという方たちが丁度居たので、これに乗るしかない、と挨拶もろくにせずにとんずらしたのでした(爆)。

  11. 「デキャンタ祭り」 :mrgreen: お疲れ様でした~!
    弾けまくりました~!
    次回は「ボトル祭り」ですねっ!!!

    EL&Pの譜面、ホントにどうもありがとうございます!!!
    弾けるかどうかは置いといて
    譜面めくりながら、CDを聴いてみるつもりですっ!
    しばし、お借りいたします 😀

  12. >トンさん

    いやあ、はじけてましたねえ。ワタシの席からはトンさんたちの飲みっぷり、はじけっぷり、まるっとお見通しでしたよ(笑)。次回は抑えて行きましょう。最初だけでも。

    EL&P と言えば、月エレの楽譜、ブルースバリエーションって書いてあったのに、あれえ?これって・・・むむむ、でした。ワタシが勘違いしてるのかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。