有母自遠方來 不亦樂乎

すみません、論語の有名なフレーズを剽窃しましたです。というか、これで文法的に正しいのか分かりませんが(汗)。ともかく、母遠方より来る、また楽しからずや、でした。楽しからずやかどうかは、若干微妙ですが(苦笑)。定期健診というか、まあそんな感じなので、大げさなことはないのですが、2週間ほど逗留すると思われます。かみさんが微妙に緊張している気がしますが、まあ、仕方ないですか。母が来るってことで、緊急指令が出て、昨日あたりからそりゃあもう大変でした。おかげで、密かに予定していた諸々、すべておじゃんだったりしますが(泣)。その代わり、居間はとりあえずきれいになりました(爆)。台所もレンジ周りがとってもきれいな気がします(笑)。いやあ、その気になればできるじゃないですか、我々も(自爆)。

“有母自遠方來 不亦樂乎” への2件の返信

  1. 奇遇ですねぇ。
    我が家は父だしホテルに泊まると言い張るので「受け入れ準備」は楽勝で、我が家につれてきてご飯食べるだけでしたけど。
    奥様には貢物しておいたほうがいいかと、あはは。

  2. >kebanecoさん

    いやあ、不思議なほどシンクロしますね(笑)。今日、病院第一弾に行ってきました。家内が若干窮屈そうにしてますかね、やはり(苦笑)。そうか、貢ぎ物ですね、分かりました!メモメモ・・・ 😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。