定率減税全廃だったのだ(泣)

例によって、ぎりぎりで確定申告の計算をやっているのだが、何故か出てくる数字が良くない(泣)。というか、税率もさりげなくアップしているように思うが、気のせいだろうか。おまけに、計算の最後の御褒美(?)、定率減税が全くない! 😯 😯 😯

そう言えば、昨年は定率減税が半分になって怒っていたのだった。そうかあ、今年は全廃なのかあ〜。トホホ。ああ、こうして所得税をむしり取られ、往復ビンタで都民税・区民税を取られ、都民税は例の馬鹿銀行石原というドブに捨てられるのである。ムカムカするなあ、まったく。

“定率減税全廃だったのだ(泣)” への4件の返信

  1. >ロザリーさん

    どうしてあんなに融資焦げ付かせてるんでしょうねえ。如何に武士の商法とはいえ。役人に金持たせたら、ろくな事ないことの証明がまた一つ増えただけということでしょうか。利率10%ならワタシもお願いしたいです、アハハ。

  2. 私も最後に確認して税金の計算合わず焦りました。提出間際に国税庁のサイト見て今回の変更点に気付いた私も私なんですが…。

  3. >えり さん

    こんにちは! あんまり話題にもなってないですよねえ。どうして、定率減税の方は延長してくれないんでしょうねえ。取り立てる方の暫定税率だけはずるずると何時までも、減税する方はしっかり止める、というのはひどいなあと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。