確定申告終了

本日提出してきました。あー、腹が立つ。こんなことなら、Sa氏やNi氏のように、税理士さん、会計士さんに頼んだ方が良いのかも。良くは知らないが、聞くところによると、なんだかんだと理由を付けて、しっかり取り戻してくれるのだという。でも、領収書とか集めないといけないのじゃないかしら。それはそれで憂鬱だなあ・・・。ということで、無策な我が軍は問題なかろうという範囲のどんぶり勘定的申告をするのであった。今までとやかく言われたことがないということは、おそらくは不戦敗(=割を食っている)に違いなかった。知人にはほとんど税金払わずに、税務署で嫌みを言われるという猛者も居るというのに、我はこの体たらくである。毎年同じような繰り言を言いながら幾星霜(苦笑)。それにしても、今回の敗戦は、心理的にも相当にこたえているのである。おのれ、いつか見ておれよ 😉 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。