花粉症デビューしていたのかも

自分では、まだ花粉症デビューしてないつもりだったのだが、かみさんに言われてアレロックという薬を飲んだところ、鼻のぐすぐすがピタリと収まった。してみると、知らないうちにデビューしていたのだろうか 😯 。少なくともアレルギー性の鼻炎じゃないの、と家内。

鼻のぐすぐすは別にこの時期だけってわけじゃなく、また、この時期に特別つらいと感じたこともないので、まだでデビュー前だと信じたいところ。kebanecoさん日記によれば、アレルギーレベルを調べられるらしいので、一度チェックしてみようか。ああ、でも、悪い結果だと嫌だから止めとこうかな。

“花粉症デビューしていたのかも” への4件の返信

  1. 呼んだ(笑)?
    アレルギー検査の結果は悪くなかったけど、やっぱりこの時期変なんですよね。黄砂のせいかもしれません。

    中国沿海地方の工業地帯上空で、ご丁寧にも毒性の高い重金属などを吸収して、日本に降り注いでいるそうです。この時期日本の空気最悪だそうです。例のメタミドホスなんかも検出されてるそうで、そういうものに反応してるのかも?

  2. >kebanecoさん

    あ、すみません。呼んじゃいましたね :mrgreen:

    黄砂ですかあ・・・。そうかあ、日本は風下ですものね。うーん、中国にも困ったもんだ。なんか、くしゃみでそうですよ(笑)。それにしても、黄砂に重金属にメタミドホスですか。やれやれ。出来るだけ外出は控えようかなあ。でも、天気良いしなあ。

  3. でも「アレロック」って名前だけ見ると「アレルゲンをブロック」みたいなんだけどな。でもsukaさんの症状はアレルギー性じゃないんですね~、不思議じゃ~ 🙄

  4. >kebanecoさん

    かみさんに聞いたら、アレロックは抗アレルギー薬だそうです。アレロックが効くってことは、やっぱりアレルギー性ってことらしいですよ。良く分かっていませんが、炎症起こしてるってことはアレルギーってことらしいです。うーん、本当に分かってないな、自分(苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。