Shot Bar びざーる

スコッチ Hart Brothers@新宿ショットバー・びざーる
スコッチ Dallas Dhu @新宿ショットバー・びざーる
スコッチ Brora @新宿ショットバー・びざーる

[ 一昨日の記録 ]
おとといの金曜日、名古屋で会議があり、懇親会を終えて、T氏、W氏と3人で東京に戻ると、すでに12時近く。車内でもいろいろ話したと思うが、何故か何処かに行こうということになった。新宿に行き、昔昔(20年ぐらい前か?)ちょくちょく行ったことのある びざーる というショットバーに入る。場所は新宿駅東口からすぐ。キャッシュ・オン・デリバリーというシステムはここで知った。注文毎に清算。金が無くなったら帰る、ハイ(笑)。

ここに来るのは何年ぶりだろうか。昔来てた頃は、もっぱらバーボンを飲んでいた。その後しばらくスコッチに転向し、さらに日本酒に転向して今に至るわけだが。他の二人は何を頼んだのか忘れたが、ワタシは最初バーボン(銘柄忘れた、恥)、次にスコッチ(たしかクラガンモアにした)。息子でもおかしくない位の若いバーテンさんなのだが、ワタシにしては珍しく話しかけて、どれにしようかな、あなたはどれが好き?とか話しながら、彼が好きな、あるいは飲んでみたいと思っている酒にして、もう余り飲めないので、彼と半分づつにする。それが写真の酒。バーボンだとロックだが、スコッチはどうしてもストレート。どれも美味しかった。ダラス・デューは以前どこかで、たぶんクレインあたりで飲んだことあると思うが、他の二つは初めてだった。それにしても、ちょっと飲み過ぎだな。反省。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。