新宿西口

京王プラザホテルから都庁を望む

野暮用で新宿まで行ってきた。最近用事がないせいか、西口方面に出るのも久しぶり。用事といっても行けば済むような用事なのだが(笑)。

駅に戻る途中で、ポニョのぬいぐるみを発見 :mrgreen: 。なぜか、ピアノ(ベーゼンドルファーですかね、このメーカーは)の鍵盤の上に乗っている。いまピアノを買えばおまけでくれるらしいのであるが、そんなんでピアノ買いますかね 😯 。

ポニョぬいぐるみ on ベーゼンドルファー・ピアノ

南口に行く途中にリンガーハットがあるので、そこで長崎ちゃんぽんを食べた。地元(福岡)ではわざわざ入ろうとも思わないチェーン店なのであるが、東京ではちゃんぽんと皿うどんが食べられる貴重な店。味は、まあ普通。普通なら許せます。

長崎ちゃんぽん・リンガーハット@新宿西口
リンガーハットの長崎ちゃんぽん

ついでにソフマップに寄って、メモリーについて聞く。DDR2という規格だと多分大丈夫だろうけど、相性もあるらしい。1Gで2500円ぐらいのノーブランド(?)もあるが、万が一が心配。バッファローとかのメーカー品だとメーカーで動作確認しているらしいが、7000円ぐらいする。さあ、どうするかな?取り付け料を払えば、店で取り付けてくれるようなので、そうしようかなあ。

“新宿西口” への2件の返信

  1. はは、たしかにベーゼンドルファーを買う人がポニョに釣られるととは思わないです。

    メモリーは自分でも取り付けられるとおもうのですが、買ったその場で自分でとりつけちゃうというのもありです。で、おかしくなったら、ちょっとちょっと・・これ壊れてるよ・・・って、サポートして貰うわけです。

    なんでしたら私が取り付けますが・・でも2500円のほうだと保障できないなぁ・・

  2. 検索したら、ポニョぬいぐるみ、単体で売っているみたいですね。メモリーは、またちょっと考えてみます。まあ、純正の3万に比べれば7000円ぐらいなら許容範囲ですかね。取り付け料も大したことはなさそうなので、安心を買うつもりでショップでやってもらおうかと思っています。これで普通のユーザーです(苦笑)。ソフトウェアなら何とか自分でインストールとか思いますが、ハードは人頼みです。あはは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。