残業、または居残り

今日は朝から校正。昼からは会議。あまり気乗りしない会議だが、是非もない。普段は接触のあまりない部署の人とも会い、それなりに有意義だったと思う。だが、差し迫った仕事で余裕のないワタシ。会議のあと、居残りして校正の続き。

感謝すべきだと思うが、メンバーの皆が優秀なのが恨めしい(爆)。仕方なく新たに原稿を書く。もっと早く教えてくれよ~、とは言うまい。というか、何故に我はこんな簡単なことに気づかなかったのかと。あー頭悪くなったんだね~。

なんだかんだで、新たに二箇所追加。あと、あちこち削除。皆、容赦ないというか、正直。S氏など「日本語になってない」とまで。はい、すみませんです(泣)。まあ、しかし、時間さえあれば、楽しい作業とも言える。問題は締め切りなりよねえ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。