レッドクリフ

テレビでやっていたので観てみた。レッドクリフって何だろうと思ったら、赤壁(せきへき)を英語にしただけなんですね。なんだ。赤壁の戦いと言えば、三国志で一番の名場面なのかな。テレビは結局パート1だったので、公開中のパート2を観ろという宣伝みたいな感じ。

時間の制約で仕方ないと思うが、かなり圧縮されていて、これって話を知らない人でも楽しめるのかなあという疑問。あと、個人的には諸葛亮の俳優さんがちょっと・・・。中国電視台のテレビ版の俳優さんの方が好きだな。まあ、あちらはリアルさはなくて、完全に三国演義の世界というか、諸葛亮を仙人みたいに描いているが。でも、リアルさはなくても、あの悠々たる雰囲気の諸葛亮は好きなのだ。

“レッドクリフ” への2件の返信

  1. レッドクリフ2は先週日曜日の名古屋グランパスvs浦和レッズの試合の宣伝のコラボしてましたよ(両チームともチームカラーが赤)。
    赤壁をレッドクリフとすることで、グローバルにもユニバーサルにもなるんですね~~

  2. kebaneco さん

    お、kebaさんが三国志ネタに・・・と思ったら、レッド繋がりでしたか! 😛  そうか、赤はkebaさんのチームカラー(個人カラー?)ですもんね。でも、こんな繋がりで、ちゃっかりコラボしちゃうところがビジネスの世界なんですねえ。感心しきりです、ハイ 😉 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。