あれこれ

今日は仕事は休み。午前中はスキャン業者さんに送る本の選定。ちょうどダンボール1箱分になるようにして、宅急便で送った。表紙はスキャンしてくれたり、してくれなかったりなので 😯 、念のために、HP PhotoSmart で表紙のみスキャンしておく。写真の方が簡単だけど、あとで、画像処理するのも嫌なので。

夕方には、九段下の掛田歯科に行く。家内と二人で定期検診。定期といっても、随分とさぼっていたので、すごく久しぶり。親知らずに隣接している歯が虫歯になっている公算大ということで、近々にでも親知らずを抜くことになると思う。ううむ。できれば先延ばしにしたいところではあるが。

先延ばしと言えば、マンションの管理組合関係で、めんどくさい案件が1つある。何と5年前にさかのぼる話なのだが、どうしてこれまで放置されてたのか。金銭的な問題もあるから、理事会で同意が取れるとは限らない。そうすると、また来期に先延ばし 😯 てなことになるのだろうか。こんなところで数学的帰納法に陥ってどうするよ(苦笑)。

九段下からは、神保町乗り換えで三田線。新板橋で降りて、鈴むら本店に行く。家内は多分半年ぶりくらいじゃないかな。相変わらずの活気があって、楽しかった。生ビールの小と、蓬莱泉の梅酒、それから日本酒に移って、渡舟。日本酒は一杯だけで我慢。それでも、けっこう酔った。弱くなったものだ。

“あれこれ” への2件の返信

  1. sukaさぁ~ん、お元気ですかぁ?
    いつだったかネットでJRのチケット予約しても発券が・・・みたいなエントリー書いてらっしゃいましたよね。
    あたしもそれ気になっていたのですが、
    少し前にJR車内の広告でカードをつくれば携帯端末でチケットレスにできると知り、
    わざわざカードつくりました(苦笑)
    来週月曜日に使い初めなんですが、JFYIです。

  2. kebanecoさん,こんにちは〜。

    はいはい,なんとか元気です。新幹線のチケットレスの件も,kebaneco日記読んで,良いなあ〜とか思ってました。ベッカーフジワラ on TV も,コメントしようとか思いつつ,読み逃げになっています(笑)。

    最近,出張がちょこちょこあるので、新幹線チケットレスの話は,非常に興味あるのですが,なにせ iPhone なもので,普通の携帯みたいには行かないようで,ちょっと悲しいです。カード買えば何とかなるの? それなら,やってみたいなあ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。