50歳夫婦割引で映画「相棒2」を観る

今日は午後から「相棒-劇場版II-」を観に外出した。片方が50歳以上だと夫婦で2000円という特権を行使する為、身分証明書を忘れずに携帯する。しかし、ひさしぶりに外出したが、寒いこと寒いこと。ぶるぶるぶる〜(笑)。

映画はまずまず面白かった。いや、かなり面白かった。最初から緊張感があって、謎解きがどうなるのかという興味もあり、ぐいぐいと引っ張られて最後まで楽しめた。が、しかし、最後に・・・ orz…

映画終わったのが5時半。ちょうどよい頃合いということで、東武練馬駅近くの焼き鳥屋さんに入る。もう何年も前に入ったっきりだが、前よりも良い感じだった。何と、蓬莱泉の純米大吟醸しぼりたて、というのがあったので、それを注文。蓬莱泉はいろいろ飲んでるが、これは初めてかなあ? 知らずに飲んでることもあるが。和や空に比べてパンチがあるような気がした。

二人で外食もひさしぶり。このところカミさんが、レポートだの何だのと、追いまくられていたからなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。