ついでで札幌へ

甥っ子の結婚式で北海道に行くことになったので、ついでに旅行でもするか、ということで、久々に外出。初日は何となく札幌へ。結婚式は旭川なんだけど 😉

昼ごろの飛行機で札幌へ。ホテルにチェックインして、散歩がてらカミさんの買い物に付き合う。そのあと、大通公園に行ってみた。明日から、Sapporo City Jazzという催しがあるらしく、その準備で大忙しの様子だった。

大通公園

夕食もとくに決めていなかったのだが、たまたま通りがかった北海道正直村というお店に入ってみた。なかなか美味しくて、満足。日本酒も男山・木綿屋(特別純米)があったので、まずまずかな。お酒を控え目にしたため、それほど酔わずに無事帰還。こうして日記を書いている次第なのであった。

北海道正直村

八角の丸ごと揚げ

明日は小樽にでも行ってみようかと思うが、午前中は雨との予報。どうしようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。