予定外の出費

数日前に寝室のエアコンが故障してしまった。もう15年になるから仕方ないですか。とりあえず,デロンギのオイルヒーターでしのいでいるが。ということで,今日,新しいエアコンを買いに,池袋まで行った。

昼過ぎに行ったのだが,人が多いのに驚く。土曜日だからなのか師走だからなのか,その両方なのか。とにかく人だらけ。電器店はそれにも増して人だらけ。こんな時期にエアコン買い換える人などあまり居ないだろうという予想はあっさりと覆された。聞けば,年末は買い替えのピークなんだとか。

居間のエアコンを6月に買い換えたのだが,同じメーカーの小型のものにした。人気商品らしく,我が家にやってくるのは再来週になってしまった。まあ,それまではデロンギに活躍してもらおう。

それにしても年末に予定外の出費だった。やれやれ。ついでに,気になっていたモバイルルーターを見に行って,購入した。auのWi-fi Walker DATA08W というもの。WiMAXと3Gの両方が使えるというのが売りである。WiMAX専用機と比べてどうかなと心配だったが,数カ所で調べた結果,速度に関しては遜色ないようで一安心。

ということで,WiMAX専用機の方は引退ですかね。2回線維持するわけにも行かないし。ルーターの話はまた改めて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。