新しいノート

昨年3月から使っていたノートがそろそろ使い切るので,新しいのと交換。ところが,いままで使っていたもの(写真左側)と同じものが文房具屋さんから消えていた。うーん。

LIFEのノート新旧

右側が新しいノート。メーカーは同じだし,紙質も前と同じで不満はない。紙の枚数が100枚から40枚に減っていて,不便な点もあるが,軽くなって便利な意味もあり,こちらは微妙。

探せば前のと同じもの売ってるかもだが,とりあえず新しいバージョンのを買ってきた。数年前からこのシリーズのノートを使い続けていて,使い終わると本棚にしまい,次のを使うという風にしてきたから,同じ方が良かったんだが・・・。

しかし,新旧比べてみると,実は新しい方が好きかもしれない(笑)。意味が分からないドイツ語が書いてあるのはどうかと思うが(苦笑),以前の Noble Note よりは100倍くらい良い 😉 。よくもまあ,こんな名前つけるよなあと,これだけは嫌いだったのだから。

ふと,ドイツ語の方の意味を知りたくなり検索。Himmlische Freude は「無上(天上)の喜び」というような意味らしい。ハハハ。40枚綴りなので,40 Himmlische Freude ですか。

これもいつまで続くか分からないから,今度買いだめしておくかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。