浅草散歩

久しぶりにカミさんと休みがシンクロしたので、午後から外出。浅草に行ってみた。

まずは腹ごしらえ。東武浅草駅近くの、博多らーめん いのうえ、に入る。カミさんが見つけたお店で、気になっていたらしい。ねぎチャーシュー麺を頼んでみた。素晴らしい!ちゃんと、というか、九州の美味しいラーメン屋さんで食べるラーメンと同じだ 😉 。スープもほどよく熱くてグッド。麺もグッド。正しい九州ラーメンですね、これは。満足です 😉 。

浅草・博多らーめん いのうえ・ねぎチャーシュー

伝法院通りを通って浅草寺へ。相変わらずの人出です。大きなカメラ持っている外国人らしき観光客が沢山。と言いつつワタシも iPhone4S のカメラテストを兼ねて撮ったりするのだが。

浅草・浅草寺 浅草・浅草寺 浅草寺からスカイツリーを望む 浅草・浅草寺 浅草・浅草寺 浅草・古書・地球堂書店 浅草・天麩羅・中清 浅草・あづまや 浅草ロンドンバス 浅草ロンドンバス

あとは適当にそのあたりを散策。別にどこがどうということもないが、何故か楽しいのが不思議。大きくは変化してないが、お店がちょっとずつ変わっていたりする。例の飲み屋さん通りは、昼から一杯やっている人たちが沢山居て、羨ましい気もするが、お腹すいてないこともあり、今回は断念。

西浅草1丁目交差点から雷門通り、スカイツリーを望む

話は変わるが、iPhone4Sにして一番の違いはカメラだ。ずいぶんと良くなった。雷門通りの端っこからの写真。この方角にスカイツリーあるのかあ。地理・位置関係がよく分かんないなあ。

さて、どこかで休憩しようと喫茶店を探す。ハンドドリップという宣伝文句に惹かれ、文七というお店に入る。タンザニアエーデルワイス(だったかな?)、というコーヒーを頼んでみたが、雑味がないすっきりとピュアな印象で、とても美味しかった。カミさんが頼んだのも美味しくて、良い店見つけたね、と笑顔。

茶や あさくさ 文七 タンザニアエーデルワイス

帰りは、銀座線で上野に出て山手線で池袋に戻り、デパ地下で食料買って帰宅。少々疲れたけど、楽しかった 😉 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。