マンションの友人たちと飲み会

[4月9日(月曜日)の記録] 桜も満開の月曜日、同じマンションの友人3人プラス1人、合わせて5人で、久しぶりの飲み会。前期の理事会で苦労を共にした仲なのだが、年季(?)が明けても、時々こうして飲み会出来るのは嬉しいことである。

桜

前回は大塚だったのだが、今回は巣鴨の「井こし」というお店。食べ物も日本酒も美味しく、落ち着いた感じのステキな店。飲み進むにつれて、話題はどうしても、管理組合がらみになってしまうのだが、前期のときの話、今期の理事会の話、管理会社の話、町会の話、などなど、話は尽きず、楽しく盛り上がる。というか、やや盛り上がり過ぎだったかも 😉

真面目な(?)3人が先にタクシーに乗り、何故か飲んべ2人が残され、仕方なくというか必然的に延長戦に突入するのであった・・・。

“マンションの友人たちと飲み会” への2件の返信

  1. あたしもやっぱり理事会で苦楽を共にした人達とは
    単にエレベーターであっても話しこんじゃいます。

    それにしても桜並木、立派になりましたねぇ

  2. kebaさん,こんにちは。
    というか,今頃返信すみません。

    戦友と言っては大げさですが,まあ,そんな感じでしょうか。総会とかでも,いろんなことを言う,いろんな人が居て,それはそれは,面倒くさいというか,シンドかったです。それを一緒に経験した仲ですからね。

    桜並木,けっこう立派ですよね。トンネルみたいになってるのが,ちょっと気に入っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。