お通夜

日曜なのに朝から会議だったのだが,夜は夜で,自分がペーペーの頃にお世話になったK先生のお通夜。84歳とのこと。突然だったので驚いたが,当日も元気で,朝風呂に入ったあと亡くなられたらしいのであった。

会議のあと,丸ノ内線の新高円寺駅から斎場へ。けっこう手狭だったので,適当に撤収して,少人数で,K先生を偲びつつ飲み会。偶然,大学の同期会で近くに居た元職員のA嬢も合流し,久しぶりだねえ〜とかで,盛り上がる。良いのか,こんなんで。

一軒目のビアホールも良かったのだが,ビールはもう飲めないという同僚数人で,一階上の日本酒のある店へ移動。ハルクの地下でハルチカとは安直なネーミングなれど,なかなかに良さそうな感じ。明日一限からなのはワタシだけだという非情な現実(笑)の下,なんとか壊れずに帰宅した。やれやれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。