9月11日(火曜日)

  • 8時過ぎに、宅急便でトニック・ウォーター2種類届く。1つはいつものシュウェップス。もう1つは、Fever-Tree社のPremium Indian Tonic Water なるもの。人工甘味料、保存料など不使用で、キニーネ (Quenine) を含有しているというふれこみ。

    Fever-TreeのPremium Indian Tonic Water, キニーネ(Quinine)入り

    ちょっとだけ試飲した。たしかに甘み抑え目で、自然な感じ。キニーネ入りということだが、苦味はそれほど感じないなあ。ちょっと意外であった。今日から、これでジン・トニックを作る予定。

  • 午後、池袋東武に寄ったので、昨日に続いて八天堂のくりーむパンを購入。今日は生クリームにしようと思っていたが、直前になって気が変わり、いつものカスタードと相成る。うーむ、保守的だ。

    八天堂くりーむパン、カスタード

  • 池袋東武に行ったついでに酒売り場のぞいていこうとしたら、前にあったところは、東急ハンズがらみのコーナー(hands beとかだったかな?)になっていた。酒売り場見当たらず、奥のワインコーナーがあるのみ。ワインコーナーもエノテカになっていた。あれ?以前からエノテカだったっけ? 探しまわって、地下二階に酒売り場を発見。ああ、そうか。パン屋と場所を交換したってことなんだな。あ〜疲れた。
  • 今週末の勉強会の原稿を書かなくてはならないが、あれこれ雑用が入って、まとまった時間がとれない。今日も何やら始末書じゃないけど、何故にこうなったか、うんぬん、の説明書出せという指令あり。やれやれ。ああ、明日頑張るしかないなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。