一つ終了

[昨日の記録]

昨日の土曜日は年に一度の,とある勉強会。スピーカーなので,いろいろ準備しなくてはならず,かなりの負担。今回は,前日に夕方5時に配布用資料をメールで送り,それからプレゼン用のPDFをLaTeX Beamerで作り始めた。何とか間に合わせて,午後,九段下へ出撃。

いつもながら,資料の完成度の点で反省点多し。文字よりも,もっと画像というか視覚に訴える方が分かりやすいよなあと思ったが,後の祭り。まあ,仕方ないか。

勉強会の後は,同じホテルで懇親会。この歳になると立食は苦手。食べたいものもあまりなかったし。とか言いながら,肉と鰻はしっかり食べたかな(^^

ホテル出るとタクシーが並んでいるのが罠。疲れたので乗ろうかとも思ったが,我慢して電車で帰る。最近はあまり外で飲まないのだが,久しぶりに飲み屋さんに寄る。バーDRでジン・トニック (Victorian Vat Gin + Fever Tree Tonic Water) と店長おすすめのスコッチのモルトを飲む。

バー DR でスコッチのモルトを飲む

その後,トトワールというお店に初めて行ってみた。さかなやSTの姉妹店ということらしく,魚関係のつまみが美味しい立ち飲み屋さん。お酒も新井屋酒店お墨付きの旨いところがそろっていて素晴らしい。

トトワールにて

トトワール,カルパッチョ

トトワール,ローストビーフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。