鈴木一浩ライブ@OrganJazz倶楽部

鈴木一浩ライブ@OrganJazz倶楽部 2008.01.25

[昨日の記録] 昨日、1月25日(金曜日)は鈴木一浩さんのライブがあったので、沼袋まで行ってきました。沼袋駅北口から徒歩30秒のOrganJazz倶楽部、ハモンド B-3 が置いてあるライブハウスです。

6時すぎに沼袋駅に着いたので、お店が開く7時まで近所の立ち飲み屋さんでも、と思ったのですが、なかなか初めての飲み屋さんには入りづらいですね。それにこのあたりの店、どこもディープな雰囲気で新参者には敷居が高いです。意を決して 😉 焼き鳥屋さんに入ります。塩で焼いた焼き鳥を大根おろし+醤油で食べるというスタイルで、なかなか美味しかったです。赤ワインのハーフボトルがあったので、それを飲んで、はて、何しに沼袋までやってきたでしょうか(苦笑)。

下地をつけたところで、時刻も7時を少しまわったということで、いよいよオルガンジャズ倶楽部に向かいます。知り合いの方たちも既に来ておられて、挨拶やら言い訳やら(何の?)。

前回にも増してお客さんが多く、満席ですかね。というか、混乱を避けるためか、今回は座席指定でした。早めに予約していたおかげで、オルガンの直ぐ近くの席です。久しぶりのかぶりつきです :mrgreen:

鈴木一浩ライブ@OrganJazz倶楽部 2008.01.25
鈴木一浩ライブ@OrganJazz倶楽部 2008.01.25
鈴木一浩ライブ@OrganJazz倶楽部 2008.01.25
鈴木一浩ライブ@OrganJazz倶楽部 2008.01.25
鈴木一浩ライブ@OrganJazz倶楽部 2008.01.25
鈴木一浩ライブ@OrganJazz倶楽部 2008.01.25
鈴木一浩ライブ@OrganJazz倶楽部 2008.01.25
鈴木一浩ライブ@OrganJazz倶楽部 2008.01.25
鈴木一浩ライブ@OrganJazz倶楽部 2008.01.25
鈴木一浩ライブ@OrganJazz倶楽部 2008.01.25
鈴木一浩ライブ@OrganJazz倶楽部 2008.01.25
鈴木一浩ライブ@OrganJazz倶楽部 2008.01.25
鈴木一浩ライブ@OrganJazz倶楽部 2008.01.25
鈴木一浩ライブ@OrganJazz倶楽部 2008.01.25
鈴木一浩ライブ@OrganJazz倶楽部 2008.01.25
鈴木一浩ライブ@OrganJazz倶楽部 2008.01.25
鈴木一浩ライブ@OrganJazz倶楽部 2008.01.25
鈴木一浩ライブ@OrganJazz倶楽部 2008.01.25
鈴木一浩ライブ@OrganJazz倶楽部 2008.01.25
鈴木一浩ライブ@OrganJazz倶楽部 2008.01.25
鈴木一浩ライブ@OrganJazz倶楽部 2008.01.25
鈴木一浩ライブ@OrganJazz倶楽部 2008.01.25
鈴木一浩ライブ@OrganJazz倶楽部 2008.01.25
鈴木一浩ライブ@OrganJazz倶楽部 2008.01.25

メンバーは、鈴木一浩(org)、山下正(まさし、gt)、大槻敏彦(ds)、佐藤哲也(b)、安川信彦(sax) という鈴木さんライブでは御馴染みの顔ぶれです。今回は特にテンション高かったように思いますねえ。とっても楽しそうに演奏されてたし、聴いてる方もゴキゲンでした。曲目の詳細は忘れましたが、新作のCD「オルガンマニア2~リズマチスト」の曲を中心に。最初のセットでテンション高すぎというか、飛ばしすぎ(?)の様子。ドローバーのセッティングも今回は(笑)バッチリでしたよ、うん :mrgreen: 。いつもだと曲目とかちゃんと覚えているのですが、今回は下地が効き過ぎたようです(苦笑)。とても楽しかったのですが、良かったという記憶だけで、細かい記憶がないのが残念のような、まあライブってある意味そういうものかな?

ともかく、曲目は毎回同じでも全然かまわないので(というか毎回それで楽しめますからね)、ちょくちょくライブやって欲しいですね。

“鈴木一浩ライブ@OrganJazz倶楽部” への8件の返信

  1. 昨日はお疲れ様でした!
    やっぱりライブは楽しいですね♪

    個人的にはsukarabeさんにもたくさん笑かして貰いました。
    sukarabeさん、漫才面白すぎです!(^o^)

  2. 同じくお疲れ様でした。
    焼き鳥を大根おろしで食べるというの、いいですね←そっちか

    ワインが進むにつれてコドモのように鈴木さんにからんでいくご様子がなんともいえずほほえましかったです。
    ご人徳ですね(笑)

  3. >まみ さん

    昨日は、じゃなくて一昨日になってしまいましたが、どうもどうもです。ライブは良いですよねえ。ところで漫才って・・・ 😯 はて・・・ 🙁 すみません、要するに一言多いってことですね。

    >あを さん

    こんにちは。あわわわ・・・、今度は漫才じゃなくて、からみ、ですか 😯 ひゃあ~、ワタシってとんでもないやつじゃないですか、これじゃあ 😥 それにしてもコドモのようにとは!(苦笑)
    いやあ、凹みます。というか飲みすぎましたかね。次回はオトナの飲み方を心掛けますからね!

    ところで、あをさんの詳細レポを先に読んじゃったので、テンション下がって(笑)、こっちはライブレポならぬ焼き鳥屋レポに成り下がってしまいましたが、mixiでしか読めないのは残念ですね。「ぽけにじ」に転載されると嬉しいなと思いました。では!

  4. >DEKO さん

    こんにちは~。わかります、わかります。Super Strut だけでも聴かせてあげたかった!ってこれじゃあ、ますますですね、すみません! 😉 ワタシも金曜日だめなことが多いので、今回行けたのは、ある意味ラッキーだったのです(ラッキー使い切ったかも、笑)。次回は一緒に聴きましょう!

  5. あははそうだね~あきらかにからまれてますね~僕。。人徳か~うまいな、あをちゃん(笑)ところで写真アップしすぎじゃん?すこし選んでくれ(爆)・・で僕の日記にもいいやつ勝手に使わせてもらいました。

    あ~たのしかったねライブ!って本人がいってどうするってかんじかな。。いずれにしてもいつもありがとさんです!!

  6. 最初に髪の話でsukarabeさんに振った(絡んだ?)辺りから
    ずっと笑いのツボにはまってました。すいません。

    その後のsukarabeさんの絡みっぷりと
    kazuさんの返しは、ホントに笑えた…(^ー^)

  7. >kazuさん

    どうもすみませんです。次回は気をつけようと思いますが、すっかり忘れているかもです :mrgreen:
    それにしても、とても楽しくステキなライブでした。こちらこそありがとさんです!

    そうそう、いつもは写真選んでアップするのですが、面倒だったので、スクリプト一発でまとめてアップしてしまいました(汗)。Flickr!は写真共有サイトなので(ご本人の肖像権とかの問題は別にして、大汗)どうぞお使い下さい。

    >まみさん

    あれ?ってことは最初にからまれたのはワタシ?俄然強気になってきた(爆)。というか、ほとんど憶えてないんですよ~(苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。